2017年08月25日

プラン・イベント

9月の連休はもうすぐ。夏の疲れを癒しに、温泉旅行はいかがですか。

01

 

お盆の時期が過ぎ、今月も終盤になりました。

今年の夏は予想と反して雨続きの日が多く、東京では少し肌寒い日もありました。後半になってやっと太平洋高気圧が上に張り出してきたので、もしかしたら残暑の方が厳しくなるかもしれません。

 

暑さが残る9月、遅い夏休みを取る方や、連休に旅行など計画する方もたくさんいらっしゃると思います。夏の疲れを癒しに日常を忘れてゆっくり温泉旅行をする方に、大分県の由布院はいかがでしょうか。自然豊かな由布院は、例年9月に入りますと、朝晩はめっきり涼しさを増し、のどかな雰囲気が漂よい、ススキや稲穂が風に揺れる姿に秋の気配を感じる事ができます。

また、雄大な由布岳、その麓の風光明媚な金鱗湖。お土産物屋が建ち並ぶ「湯の坪街道」での楽しい食べ歩きやマルク・シャガール美術館をはじめとするアートスポットなどもございます。

 

由布院 緑涌(りょくゆう)では、由布院散策を風情ある人力車に乗ってご案内する特典がついた宿泊プランを9月30日までの限定でご用意。チェックアウト日に、人力車で由布院町内の観光を約20分間、由布院を知り尽くした個性的な俥夫達が情緒あふれる街並みをご案内します。「旬」を迎えた山海の幸を使ったおもてなし料理でお待ちしております。

02

 

03

 

04

 

05

 

06

 

9月迄限定■人力車に乗って由布院散策 憧れの露天風呂付き一戸建て離れ

(由布院 緑涌(りょくゆう):大分県由布市)