2017年08月18日

プラン・イベント

松茸料理や食欲の秋にふさわしいビュッフェ料理をご堪能!

あと10日あまりで、8月も終わってしまいます。夏の名残を感じている方も多いと思います。

01

9月7日は二十四節季では、秋の気配が深まり、露の量も多くなる「白露」と言う季節になります。9月に入っても残暑が続きますが、少しずつですが、秋の足音を感じ始める季節になっています。「実りの秋」と言う言葉があるように、秋になると食材が豊富に揃う時期でもあります。

 

なんといっても、秋の味覚の王様と言えば「松茸」。

太閤園では9月9日から10月15日 期間内の土日祝日に「秋の味覚ビュッフェ」を開催いたします。今年は松茸や様々な旬のきのこを籠盛り(※)でご用意し、七輪炭火焼きで、焼き立てをお召し上がりいただきます。定番の松茸土瓶蒸し(※)や松茸茶碗蒸し(※)も、もちろんご用意。その他、シェフが目の前で仕上げを行うライブ感満載の模擬店など、ご家族皆様でお楽しみいただけます。

(※)大人、シニアお1人様おひとつ。

その他、栗のクレームブリュレやパンプキンモンブランなどの秋を感じさせるデザートもあり、秋の食材を使用した和洋様々バラエティに富んだ香り豊かなメニューを、ビュッフェ形式で、思う存分に堪能していただけます。ご家族やご友人同士などぜひ皆様で、秋の夜長をお楽しみください。

 

02

 

03

松茸の七輪炭火焼きや土瓶蒸し他、美味しい香りに包まれる秋の食材を食べつくし「秋の味覚ビュッフェ」

(太閤園:大阪市)