2017年08月01日

その他

8月16日「箱根強羅夏まつり大文字焼」開催!この夏、気軽に訪れられる箱根はいかがですか。

本日から8月になります。

01

 

この時期、「青森ねぶた祭り」(8/2~7)、秋田市の「竿燈まつり」(8/3~6)、「仙台七夕」(8/6~8)、高知市の「よさこい祭り」(8/9~12)、徳島市の「阿波踊り」(8/12~15)など日本各地では花火大会やお祭りがたくさん開催されます。

 

箱根では毎年8月16日に「箱根強羅夏まつり大文字焼」が開催されます。

 

強羅温泉の正面に位置する明星ヶ岳の頂上付近で、伝統的な大文字焼が行われ、同時に仕掛花火やナイアガラ、スターマイン等の花火も打ち上げられます。「大」の火文字をバックに打ち上げられる花火はとても幻想的で、夏の夜空を華麗に彩ります。ぜひ見にいらしてください。

箱根は、都心からわずか2時間とは思えない大自然と、そこに息づく伝統や文化が上手くミックスされた観光地です。花々を愛でながら癒しの散策や、非日常にインスパイアされる美術館巡り、和の心が伝わる伝統の祭事など、箱根ならではの楽しみ方が数多くございます。また、1日2万5千トンの湧出量を誇る温泉を有する温泉地でもあります。夏の温泉で気持ち良い汗をかいていただき、日ごろの疲れを癒すことができます。

 

藤田観光グループには、すべての客室に自家源泉をかけ流しで楽しめる温泉露天風呂が備わり、外輪山側の客室からは大文字焼を見ることができる「箱根小涌園 天悠(てんゆう)」があり、「箱根ホテル小涌園」にも大文字焼をご覧いただける客室がございます。箱根小涌園 天悠6階大浴場「浮雲の湯」露天風呂からも大文字焼をご覧いただけます(今年の8月16日は女湯の予定)。

02

また、箱根小涌園敷地内には水着で遊べる全天候型テーマパーク「箱根小涌園ユネッサン」もございます。箱根は気軽に訪れられる観光地ですので、まだ夏休みの計画が決まっていない方は、候補の一つにしてはいかがでしょうか。

 

藤田観光グループ 箱根の施設

10

箱根小涌園 天悠(てんゆう)

2017年4月、箱根小涌園に「自然と和のおもてなし」をコンセプトにした、新しい旅館が誕生。すべての客室に、眺望が楽しめる温泉露天風呂をご用意。ご滞在を通じて箱根の豊かな自然に抱かれる特別な体験をお届けいたします。都心からわずか2時間の箱根だからこそできる、五感が潤う体験を。

 

blg_btn_detail


 

11

箱根ホテル小涌園

季節によって表情を変える日本庭園と、箱根連山の眺望、多様なレストラン。庭園を眺める露天風呂では箱根の名湯をゆったりご堪能ください。

 

 

blg_btn_detail


 

12

箱根小涌園ユネッサン

水着で遊べる全天候型温泉テーマパーク。

定番のお風呂から、変わり風呂まで勢揃い。

 

blg_btn_detail


 

13

箱根小涌園 美山楓林(みやまふうりん)

全和室のすっきりとした客室、かけ流しの露天風呂、必要なものだけのシンプルなおもてなしで新しい旅のスタイルを「美山楓林」が提案します。

 

blg_btn_detail


 

14

B&Bパンシオン箱根

箱根では数少ないお一人様から宿泊できるホテルです。

朝食は焼きたてのパンを食べ放題でどうぞ。

 

blg_btn_detail