2017年07月11日

プラン・イベント

日本のビール発祥の地、横浜で夏のビアホールを楽しむ!!

東京では雨と気温の上昇で、蒸し暑い日が続いています。

01

 

7月23日は二十四節季でいう「大暑(たいしょ)」という季節になり、ちょうど梅雨が明ける時期で、本格的な暑さに入ります。例年の記録を見ても、多少前後はしますが、「大暑」の頃に梅雨明けになっています。

 

さて、暑い季節になるとビールが恋しくなると言う方も多いと思います。

日本で初めてビールの醸造、販売されたのは横浜のビール醸造所。明治初頭、横浜の外国人居留地に醸造所を設立しました。その中の一つが工場隣接の設立者の自宅を改装し、外国人居留者と外国船の船員向けに日本初のビアガーデンも開設されています。諸説ありますが、横浜は「日本のビール発祥の地」と言われているそうです。

横浜桜木町ワシントンホテルでは、8月5日~20日まで夏限定「夜景と肉フェスのビアホール」を開催いたします。みなとみらいの夜景が広がる店内で、全天候お楽しみいただける夏限定のビアホールになっております。シェフの肉コーナーでは、目の前で焼き上げるサーロインステーキ、カッティングサービスで提供する仔羊モモ肉のロースト他、様々な肉料理が肉フェスのように、一度でお楽しみいただけます。ドリンクコーナーには、生ビールはもちろんのこと、スパークリングワインやハイボールなどもご用意しております。夏の横浜をお楽しみください。

 

また、同レストランでは、みなとみらいの夜景を望む個室利用のプラン「夏の期間限定!個室で楽しむスパークリング&ビアパーティープラン」を開催しております(期間:7月1日~8月31日)。プライベートな空間で夏の夜をお楽しみいただけます。

02

 

04

 

03

 

【夏のイベント】夜景と肉フェスのビアホール

(横浜桜木町ワシントンホテル ダイニング&バー「ベイサイド」:神奈川県横浜市)