2017年06月30日

プラン・イベント

風情漂う夏の夜、料亭 淀川邸「男爵のビアテラス」で、贅沢な夕涼みをお楽しみください。

01

 

沖縄では6月22日に一足早く、梅雨明けの便りが届きましたが、沖縄を除いた地域の梅雨明けはまだ先となります。気象庁の長期予報では、7月下旬にかけて全国的に雨量は平均並みか多い予想なので、長雨が続くと思うと梅雨明けが待ち遠しくなりますね。

 

梅雨明けして晴れた暑い夏がやってくると、のどごしが良く、発泡性の爽やかなビールが進んでしまうという方も多いと思います。今年の夏は、開放的なビアガーデンで、夕涼みがてらビールで一杯という計画はいかがですか。

 

太閤園、淀川邸「紹鴎の間」のテラス席では、ビアガーデン「男爵のビアテラス」を7月4日から9月30日まで開催いたします。旧藤田家東邸の壮大な建物を活かし、築100余年の伝統を受け継ぐ淀川邸は、都会に位置しながらも、一歩中へ足を踏み入れると、凛とした静かな空気感と品格を感じる佇まいが今なおそのままに残っています。日常から少し離れて、歴史ある淀川邸で風情漂う優雅なビアガーデンをお愉しみください。1日先着5名様、女性限定で浴衣無料レンタルサービスをいたします(※)。

また、昨年、大変ご好評いただきましたレディースデーを期間中の毎月第2水曜日(7月5日、8月9日、9月6日)に開催いたします。この日限りの特別メニューやドリンク、デザートビュッフェなどをご用意いたします。レディースデーには普段より多く、先着15名様に無料レンタル浴衣をご用意しております(※)。

 

日本庭園を眺めながら、料亭自慢のお料理と冷たいビールで贅沢な夕涼みのひとときをお愉しみください。

 

(※)無料浴衣レンタルサービスは、1週間前までの事前予約制です。当日は更衣室にてお客様ご自身での着付けとなります。

02

 

03

 

04

 

男爵のビアテラス(太閤園:大阪市)