2017年06月13日

プラン・イベント

美しい景色が楽しめる広島・宮島。大鳥居を海上から見ることができる「櫓櫂舟」はいかがですか。

広島には数多くの観光スポットがあります。

中でも人気があるのが、日本三景の一つでもある、朱の大鳥居と社殿が海上に浮かぶ景勝地、宮島。世界文化遺産にもなっている海の上に作られた「厳島神社」は寝殿造りの社殿で、満潮になるとまるで海に浮かんでいるような姿を見せてくれます。夜にはライトアップされた神社がとても幻想的です。

 

宮島の楽しみ方として「櫓櫂舟(ろかいぶね)」がおすすめです。

櫓と櫂を使って手こぎで運行するこちらの遊覧船は、大鳥居を海上から見られるだけでなく、鳥居の下もくぐります。真下から見上げる鳥居はとても迫力があります。遠くから眺める鳥居も美しいですが、また一味違った宮島を楽しめますので、ぜひ体験したいことの一つです(運行は3月から11月。潮や天候の状態で中止になる事もございます)。

p_01

 

p_07

 

広島ワシントンホテルは、JR広島駅より広島電鉄(路面電車)で約10分。「八丁堀」下車徒歩約3分の広島の中心地にあります。その他、世界遺産「原爆ドーム」、「平和記念公園」、「平和記念資料館」、「広島城」、までも徒歩で行くことができますので、広島旅行の際の拠点としてご利用ください。人気の地域特産品をご用意した、こだわり朝食バイキング付きプランで旅行の活力をつけてください。

 

【こだわりの朝食バイキング】付♪宿泊プラン

(広島ワシントンホテル:広島市)

 

blg_btn_detail

 

p_04

 

p_03

 

p_06

 

p_05

 

広島ワシントンホテル