2017年05月30日

その他

古都、京都の夏の風物詩、日本三大祭の一つ「祇園祭」が7月1日から開催されます。

初夏から夏にかけて、京都ではお祭りがたくさん開催されます。

6月1日「例祭 貴船祭」(左京区 貴船神社)、5日「県祭り」(宇治市)、10日「蛍火の茶会」(左京区 下鴨神社)など。京都のお祭りは歴史のあるものも多く、夏を彩るのに欠かせないイベントです。

7月には日本三大祭の一つ「祇園祭」も開催されます。

「祇園祭」とは、平安時代に疫病・災厄の除去を祈った祇園御霊会を始まりとする、八坂神社の祭礼で、毎年7月1日から1ヶ月間開催される長いお祭りです。前祭(宵山期間:7月14日〜7月16日./山鉾巡行:7月17日)と、後祭(宵山期間:7月21日〜7月23日/山鉾巡行:7月24日)があり、宵山期間には山鉾という台の上に山の形の造り物をのせ、鉾や長刀(なぎなた)などを立てた山車が各会所前に建ち並び、夜になると駒形提灯に火が灯り祇園囃子が聞こえてきます。山鉾巡礼は山鉾が町を回り、お神輿が通る道を清めるための巡礼をいたします。「祇園祭」のハイライトでもあり、毎年大勢の観光客が来ます。ぜひ見にいらしてください。

 

5月1日に南館が開業したホテルグレイスリー京都三条は地下鉄東西線「 京都市役所前 」駅より徒歩約5分と観光に抜群のホテルです。京都にいらした際は、ぜひご利用ください。また、当ホテルではコンシェルジュサービスもございますので、京都での素敵なお店や、穴場の名所など様々な情報をお客様に提供しております。お気軽にお声掛けください。

01

 

02

 

03

 

 

ホテルグレイスリー京都三条

blg_btn_detail

 

ホテルグレイスリー京都三条 南館