2017年05月25日

プラン・イベント

北海道では「蝦夷梅雨」の時期に、ラベンダーの見頃を迎えます。

01

 

来週から6月に入り、本州では梅雨のシーズンとなります。

 

梅雨は、「梅雨前線」が要因で起こる長雨で、前線は徐々に北上しますが、北海道に到着するころには勢力が衰えてしまいます。北海道に梅雨が無いと言われるのはこのためです。ただ、北海道にはまったく梅雨がないという訳ではなく、東北地方に梅雨が来る7月中旬ころ、北海道の南西部に「蝦夷梅雨(えぞつゆ)」という前線がかかり、雨の多い日が10日間あまり続きます。しかし、「蝦夷梅雨」は本州の梅雨のようにジメジメせず、雨も降ったり止んだりを繰り返すそうです。。

 

「蝦夷梅雨」の前線が北海道にかかる頃、
ちょうどラベンダーが見頃になります。

北海道各地にはラベンダーの名所が数多くございます。札幌だけでも幌見峠ラベンダー園、百合が原公園、サッポロさとらんど、さっぽろ羊ヶ丘展望台などの名所があります。

 

札幌駅前にあるホテルグレイスリー札幌は観光・ビジネスにアクセス抜群。札幌駅地下コンコースと直結しておりますので、雨・雪にも濡れずにホテルにチェックインできます。また、北海道ならではのこだわり海鮮セルフ丼やご当地のスープカレー等、記憶に残る朝食や、コンシェルジュによる地元情報の提供などを通じてお客様との繋がりを育み、札幌での快適なご滞在をお手伝いいたします。

 

北海道のお土産を付けた、宿泊プランでお待ちしております。

07

 

06

 

03

 

 

北海道のおいしさを牧場より自宅へお届け!話題の『ミルクジャム』お土産付プラン/こだわりの朝食付

(ホテルグレイスリー札幌:北海道札幌市)