2017年05月16日

プラン・イベント

もうすぐ梅雨入り。ホテル椿山荘東京の蛍が舞い始めました!

早いもので沖縄では5月13日、梅雨に入りました。

02

梅雨に入る5月の中旬から6月にかけて、初夏の風物詩、蛍が飛翔する季節になります。都心ではなかなか見ることができなくなった蛍ですが、東京23区内でも、わんぱく公園(墨田区)、おとめ山公園(新宿区)、ふれあい植物センター(渋谷区)、足立区生物園(足立区)など数ヶ所で蛍観賞ができるスポットがあり、イベントや観賞会があるそうですね。

 

ホテル椿山荘東京の庭園も、初夏の風物詩「蛍」の観賞スポットです。5月13日、今年初めての蛍の飛翔が確認されました。澄んだ空気と美しい水に育まれた観賞スポットでは幻想的な夜の庭園に舞う、儚くも美しい蛍の飛翔を堪能いただけます。

 

蛍の飛翔にあわせて、毎年この季節開催している「ほたるの夕べ」は、和洋ブッフェを楽しんだあと、庭園で蛍観賞ができるプランとして、多くのお客様にお越しいただいています。

今年のディナーブッフェは、海の高級食材「鮑」の前菜やミニ丼ぶり、「カスタマイズ」をテーマにしたサラダステーションでは特製フルーツビネガードレッシングとともにオリジナルサラダをお楽しみいただけます。また、好評の「ローストビーフ」は目の前でお取り分けいたします。デザートステーションでのオリジナルパフェ作りも一興です。

 

その他、当ホテルではその他、たくさんの蛍にちなんだイベントやプランをご用意しております。優雅なお食事と往年のジャズナンバーで大人の一夜を過ごすことができる、「ほたるとスタンダードジャズを楽しむ夕べ2017」や「青木カレン ディナーショー2017~蛍JAZZ~」などのイベントや宿泊プラン、レストランプランもございます。ご家族や大切な方と心ゆくまでお楽しみいただけます。

01

 

Firefly Fantasy(ホテル椿山荘東京:東京都文京区)

 

00