2017年03月10日

その他

この春、下田海中水族館のサイトがリニューアルいたしました!

3月1日に日本気象協会より、桜の開花予想が発表されました。

東京都心の開花予想は3月22日です。もう、二週間ほどで、日本各地でソメイヨシノが咲き始めます。

 

桜が満開になる頃には、新しい道に足を踏み出す方も多いと思います。

東京でも真新しい制服やスーツに身をつつんだ、心機一転のフレッシュマンたちが多く見られます。

毎年の光景ですが、この季節はその頃の気持ちを思い出します。

 

さて、下田海中水族館のサイトも、この春、心機一転リニューアルいたしました。

01

新しいサイトは画像や動画がたくさん掲載されており、イベントや水族館の様子が一目で分かるような作りになっております。

 

大好評!大切なあの人にあなたの気持ちを伝えるサプライズイベント「イルカサプライズ」も送信フォームよりお申込みができます。

 

また、下田東急ホテルと下田海中水族館がコラボレーションしたウェディング企画「アクアリウムウェディング」のご案内なども紹介しております。

当館は、伊豆半島南部にある下田湾の「自然の入り江」を使った水族館です。この入り江に浮かんだ水族船アクアドームペリー号内には水量600立法メートルの大水槽があり、伊豆の海の再現をテーマに、魚類や無脊椎動物、海藻など50種10,000点もの生物が暮らしています。親潮と黒潮の双方の影響を受け、深海もせまり、多種多様な生物が生息する豊かな伊豆の海をご覧いただけます。

 

この入り江には、日本一長生きなおばあちゃんイルカの「ナナ」、2011年のハロウィンの日に産まれたオスのイルカ「パンプ」、そして昨年の8月に産まれた赤ちゃんイルカも元気に泳ぎまわっています。

この春休み、伊豆にお越しの際はぜひご来館ください。

02
03
04

サイトをリニューアルいたしました。

(下田海中水族館:静岡県下田市)