2016年12月16日

取り組み

PUZZLE~peace collection~ 奇跡をつなぐもの

この結婚式を担当させていただく事になったのは、 新婦様との偶然の出会いからだった。

01

初めは結婚式をするかさえ迷っていた彼女に私が伝えたこと。

「一緒に一生の思い出を作りましょう」。

このフレーズに、新婦様は心を動かされたそうです(お手紙をいただきました!)。

 

こうして始まった結婚式の準備。新郎新婦様ともに、「小林さんが言うことなら間違いない」いつもそう言ってくださり、たくさんのアイデアが出てきました。だからこそ、お二人のイメージを超えることができるのか、毎日が不安でもありました。

 

お二人の想いはひとつでした。

 

「みんなが居るから今の私たちが居る。だから、みんなが最高に楽しかったと思ってもらえる結婚式にしたい。」

 

その想いを形にしたい。

どうしたらお二人の気持ちに応えられるだろう。

お二人のプロフィールをお伺いする中で、あるモノが浮かびました。

 

「PUZZLE(パズル)」

『今こうして二人が隣にいるということ それは奇跡

 その奇跡は二人の産まれるずっと昔からあるもの

 時代は変わっても変わらないものがある

 それは命が受け継がれてきたものだということ

 そうやって命は時代と共に受け継がれてきた

 二人がこの世に産まれ たくさんの人と出会い 生きてきた人生は

 二人だけのものではなく たくさんの人の支えがあってこそのものである

 ひとつひとつのピースが合わさってできるパズルは どこか二人の人生にも似ている

 

 ここにいる一人一人は 二人にとって欠かせない存在

 

 二人が一生をかけて創りあげていく“1つのパズル”は

 人とのつながりを大切にしていく二人の心が

 きっと今より もっともっと大きくしていくことだろう。』

02
03

この想いをテーマに、そしてモチーフには親世代には懐かしく、若者にはどこか新鮮な1950年代の要素を装飾に取り入れてみました。

新郎新婦様の親御さまが再入場時にオールディーズをバックに踊ったり、ロカビリースタイルのファッションショーをしてみたり・・・。

ゲストの皆様にも本当に楽しかったと、たくさんのお声をいただくことができました。

 

お二人の想いを大切に、一つ一つの結婚式を創っていく。

一日だけのお手伝いではなく、一生のお付き合いを。

 

そんなプランナーでいつもあり続けるよう、

これからも、1組1組、そして一人一人の人生のお手伝いをしていきたいと思いました。

コンセプトウェディング

(ザ サウスハーバーリゾート:広島市)

 

ザ サウスハーバーリゾートならではのウェディングをご提案します!

真っ白な進行表に、お二人のお話を伺いながら、ひとつひとつ作り上げていく。
そんな『お二人らしさを演出するウェディング』をザ サウスハーバーリゾートは提案します。
『今日の結婚式、二人らしくてよかったね!』『結婚式ってこんなに楽しかったんだね!』そんな言葉がかけられるような、お二人ならではの結婚式をしてみませんか?