2016年05月20日

取り組み

<女性活躍推進>社外派遣研修報告会

「脈々と受け継がれる女性たちの熱い思い!」

藤田観光グループでは、多様化するお客さまのニーズに様々な視点でお応えできる企業であり続けるために、平成24年よりダイバーシティ&インクルージョン(以下、D&I)を推進しています。

 

D&I推進の第一歩として、女性管理職を中心に複数の外部団体に派遣し、業種を超えた交流を通じ、自己研鑽、リーダーマインドの醸成、ネットワーク構築を促進し、育成しています。

 

約一年間の研修を終えた受講者たちは、役員に向けて、それぞれの派遣先での学びや気付き、今後の決意を表明しました。。

01

研修受講者からは、

「ライフイベントでリタイアする後輩たちがいなくなるような活動を継続したい」という宣言や、

「ロールモデルは自分自身」という女性リーダー輩出のパイプライン強化に繋がる力強い言葉や、既存の働き方を見直す提言がありました。

 

先輩従業員の熱い思いを脈々と受け継ぐべく、平成28年度も引き続き従業員を派遣し、学びの場を提供していきます。